また君の歌う下手な鼻歌が

こじらせヲタクの備忘録

Sexy Zone presents sexy tour2017~STAGE 備忘録

 

 

Sexy Zone presents

Sexy tour2017~STAGE

5都市全18公演お疲れ様でした!!

 

f:id:rap0307:20170512020232j:image

 

嵐からセクゾちゃんに堕ちた新規ヲタクがつらつら感想を書いていくだけなので間違っている所があっても見逃してください。お願いします。

 

オーラスが終わって、絶賛STAGEロス中なので私がSexyZoneに堕ちた話とかSTAGEの感想でも書いてみようと思います。

 

・私について

小学生の時に嵐の櫻井翔さんにHITOMEBORE(やめろ)学校の机に名前を彫って、昼休みには友達と教室をコンサート会場に見立て嵐ファンお馴染みの櫻井翔さんの煽り「上のほ〜〜う!!!調子はどうだ?」を大声で叫び、オーディエンス(優しい優しいクラスメイト)からレスポンス貰って喜ぶ本当に迷惑な奴やってました。 

(今では本当に悪いことしたと思ってます許してください大人になって恥ずかしいことしてたって気づきましたあの時いぇ〜〜い!って言ってくれてたクラスの友達ありがとう大好きです。)

そんな感じのまま高校生になり、ツイッターで同年代の嵐ヲタクと友達になり、なんとなく周りと同じようなきゃぴきゃぴ!ふりふり!ふわふわ!が正義のJKヲタク生活を過ごしていたのですが、学校などが忙しくなったこともありだんだんと嵐を見る時間が減っていきました。

そのまま高校を卒業し、なんとなくジャニーズから離れて生活していたある日私に転機が訪れます。

 

 

Sexy Zone channnelとの出会いです。

(当時放送は終了?していたので某サイトにお世話になりました腹筋割れるくらい笑わせてもらいました某サイトそして和田イソSTY)

 

 

Sexy Zoneというグループに関してセクチャンを見始めた当時の私が知っていたことと言えば、衣装格差とか、音楽番組で5人ではなく3人で歌っていた事とか、いわゆる暗黒時代、メンバーにもファンにとっても辛い時期の事だけでした。オーラスで風磨くんが『そういう奴らはかわいそうかな?』って言ってました、この時の私のセクゾちゃんたちに対しての認識は間違いなく『可哀想』でした。

 

私は嵐目的ではあったけれども彼らの初出演のMステをリアルタイムで見ていました。お兄ちゃん2人とちっちゃい子が3人。ちっちゃい子のうちの1人がハーフの子。

パフォーマンスでは薔薇とマイク持って、

『地球はいつでもまわってる

195カ国の夢を乗せながら

Mildも地球の裏側じゃ

Wildになるよ

時代を作ろうSexy Zone

と歌う。

正直なんだこのグループ?!ってなりました。

Ladyダイヤモンドがリリースされた時も音楽番組で聞いてなんだこれは?!って思ってました。あの当時は。

今ではどちらも大好きな曲で振りも完璧です!(踊ってって言われたら全力で踊ります言われた事は無い)

 

話を戻します、、

セクチャンを見て最初に驚いた事は

聡マリちゃんの成長です。

ヴィレヴァンの回で健人さんが、

立ち上がったマリちゃんに「デカイな!」

って言うの見てそれな!!って大声で言いました。言ってないけど。心の中で言いました。

松島くん本当にかっこよくなってて、

びっくりしました。イケ化ですね。

男の子の成長って凄い。実感しました。

2人とも初めて見たときはあんなにちっちゃい子だったのに見ない間に、、ってなりました。

 

 

そして何より驚いたのが、

SexyZoneってこんなに面白いんだ

ということでした。

正直予想外でした。マリちゃんそうちゃんの天然、健人さん風磨くんのボケたよ!ほら!突っ込んで!!みたいなボケも全部拾って綺麗に捌いていく勝利くん。まさか勝利くんがツッコミだとは思ってもなかった。勝利くんを良い意味で雑にツッコミに使えるのってSexyZoneのメンバーがこの5人だったからだと思う、みんな天才!(モンペ)

 

そんなこんなで去年の夏に私はものすごいスピードでSexy Zoneにハマっていきました。

瞬く間にFCに入会し、CD.DVDを買い集め、

ベストアルバムで初のシリアルでのイベント応募を経験し(運良くイベントに参加することができ、ここで私は菊池風磨さんに落ちました)

クリスマスには、春からのツアーが発表されました。5周年の記念ツアーに間に合ってよかった、本気で思いました。(重い)

 

 

 

STAGEツアー感想(遅くなりましたこれが本題です)

 

ROCK THA TOWN

いや〜〜OP映像から彼らが登場した瞬間の歓声凄かった、個人的には勝利くんの衣裳のパンツが左右で形が違うのが可愛くて好きでした。

 

Celebration

この曲の風磨くんのくせ強すぎるDown!がスキすぎてスキでスキなだけ〜〜です。初めて聞いたときは爆笑したけれども(ごめんね風磨くん)聞くたびにクセになりますね。今では無いと物足りないです。風磨くん罪な男〜〜!!

 

High!! High!! people

 

1人ずつカメラが寄っていくところあるの良いですよね!!個性丸出しな感じで、至ってノーマルに煽って終わる勝利くん、ぶりっ子するマリちゃん、『〇〇(都市名)の皆さんにプレゼントがあります〜〜!!』で鼻の下なげちゅーするそうちゃん、よっ!中島健人!って言いたくなる健人さん、『聞こえねぇな?』って煽られて必死に声出すヲタクに対して『やりゃできんじゃん(ニュアンス)』って最後の最後に甘やかしてくれる風磨くん。ありがとうございました。好きです。

 

Miss Mysterious

星屑になろうよの健人さんが星を書いて飛ばす所でさすが健人さん天才!!って思ってました。あと光るステッキマイク?最高、、健人さんとそうちゃんが背中合わせで歌うところも見逃せなかった!確か曲が始まる前に上着着替えるんですけどその時の風磨くんがKISSのタンクトップ着てるんですよね、風磨くんの背中大好き芸人としては後姿がかっこよくてかっこよくて最高でした。

 

Love Confusion

 

この曲すごくメロディーが綺麗で大好きな曲で生で聴けて良かったな〜〜って思いました。確か大阪公演で椅子から落ちちゃった風磨くん最高にキュートでした。後から自白するところ好きでした風磨くんは失敗したときは気づかれてなかったら隠すタイプだと思ってた(笑)

 

Why?

 

国宝が悪い男の曲を歌うってヤバくないですか?!

『Baby maybe 好きさ...』ってもう、、、

(語彙力0)

 

Teleportation

 

控えめに言って天才じゃないですか?!

5playerとモニターに出てテレポが始まるって、、

何より皆んな歌が上手い、、、

健人さんの『逢えない夜ただ願いはキミのそばへ』

からの投げチューできゃー!までもが最高。。

 

レーザー・KQJ

 

ここの繋ぎのレーザー使う演出大好きでした。

何より風磨くんの衣装がピンクのタキシード的なものなのが可愛くて可愛くて、、、レーザー演出終わって静まり返ってから、

KQJ始まる瞬間びくっ!!!ってなるヲタク可愛かった。サビの振り付け踊るの楽しかった。

 

ダンケ・シェーン

 

「幼い頃は夢のまた夢

今この場所で歌えるなんて」

 

って歌詞が心に刺さりました、、、

あの状況の中日本に来てくれて、

マリちゃん本当にありがとう!!!!

 

 

よびすて

ここでメガネかけて出てくる風磨くんすきだった、、横アリではメガネしなくなってて残念でした。。菊池担以外には不評だったのかなぁ、、、

5人とも白のスーツ衣裳で背中に入ってるキラキラが可愛かったです、アイドル×白いスーツ=無敵 という式が私の中で完成しました。(単純か)

 

Lady ダイヤモンド

健人さんに『〇〇(都市名)のセクスィーガール輝いてんの〜〜?』って煽られるの最高!!!輝いてないけどこの時だけはいぇ〜〜い!!って言えます。にこにこファンサしながらのアリトロ移動ってジャニーズ!!って感じしました。

 

キャラメルドリーム

この曲ですよこの曲、かわいさ大爆発ですよね。

運良く横アリではふまけんがふまけんする

『だけど目の前のたった1人に今は無我夢中』の目の前のセンター席に入ったんですけど(わかりにくい)

か!!!!わ!!!!い!!!!い!!!!

しか出て来ませんでした。可愛かった〜〜いや、可愛かった。。。なんかもう眼福、、、、でした。

 

Hey you•ぶつかっちゃうよ

トンチキソング!!!!!!好き!!!!

どっちの曲も全力で踊るそうちゃん。どんなに遠い席からでも一目で分かりました。ツムツムはもう嵐のわちゃわちゃが大好きだった私からすればありがとうございます!!!!!!って感じだったなぁ、、、オーラス風磨くんにチューされそうになってたって勘違いしてた健人さんベリーベリーキュートだった、、、!!!ふまけん!!

 

君だけFOREVER

mc後に座ったまま聞かせてくれるって結構新鮮でした。

風磨くんのソロで始まる所もすきでした。ピアノのそばに立ってリズム刻んでるそうちゃんもすきでした。

 

 

Sweety Girl

聡マリちゃんがかわいいかわいい曲!!!!!

トラとパンダの着ぐるみを来て出てくるんだけども明らかにパンダが大きい!(笑)Sexy!Zone!で自分のSexy Zone抑えるそうちゃん笑いました。後半に勝利健人さん風磨くん出てくるところで風磨くんがうさぎの耳掴んで真顔してるところ相当ツボでした。曲終わりのそうちゃんのガオーはマスト。かわいいしかない。

 

私のオキテ(Sexy Girls)

 

これ!!!!!これが見たかった!!!!!!!!!!生着替えってすごいな!!!(登場した瞬間の歓声は忘れられない)なにあの美脚。ダニーちゃんって実在したんだ。やんばい。かわいい。楽しい。きっと健子はモテない。ダニーちゃん高嶺の花すぎる。あ、聡子もモテないな。ふまりん相当モテると思う。あの子は女の敵だ。マリマリはなんかえっちだなあ。(やめろ)福岡から自己紹介入れたの健人さん大正解だと思います。ありがとうございます。右左クルクルが長いのも楽しかったけどあそこで個人で話すの最高!!!!!ぷりぷり〜〜!!!!

 

It's Going Down! 

 

歌割り誰が考えました?最高すぎじゃないですかね?

4人ジャンプアップで風磨くん1人スライドアップしてくる

登場も最高にイカしてた、衣装もレーザーも、最高。

マリちゃんの

『  夢を見てるような流れる瞬間抱いて

        揺れる音の中 今踏み出そう         』

健人さんの

Mondayから始まるepisode〜〜』

 

とにかく歌割りがスキすぎて5人versionを是非音源化して欲しいです!!!!!(大声)

 

24-7

 

ジャニーズのコンサートに必ずあるガシガシ踊ってめっっちゃくちゃかっこいいパートですねここ。Hey!Ho!言うの楽しすぎました。

 

Break out my shell

 

最初モニターに映るそうちゃんの顔見た時心臓止まったと思いました。本気で。それくらい狂気的な顔してた。私的1番狂気的だったのは福岡です。犯罪犯して来た目だった。(犯してないやめろ)

一面緑に染まった会場そうちゃんが見てるんだな〜〜って考えたらその時代の状況を何にも知らないど新規も泣けました。あとこの曲順でBOMS入れようって言われて了承したそうちゃんの本気に惚れそうでした。かっこいいよ〜〜!

 

Slow Jam

ジャニヲタ絶対好きですよねこの曲。

どこか嵐みを感じてしまうのは私だけじゃないって信じています。健人さんのベットプレイ()風磨くんのヘアアレンジいつも楽しみにしてました!こういうゆっくりした曲も似合うな〜〜大人っぽいな〜〜って思ってました。

ソロが終わった後のそうちゃんが水飲むのと汗拭くのは見逃せないポイントです!!

 

rouge•...more

 

まさかまさか舞台上で着替えるなんて、、、

風磨くん着てるの彼シャツじゃん、、、足細、、、

腹筋割れてる、、、やっぱり細、、、、餅はどこ?

入った公演の関係でmore...は一回しか見てないんですけどあぁやっぱりこの人はすごいな、、、

世界観作るのが本当に上手いんだな、、、好き

ってなりました。

rougeは個人的に下手のベットでのパフォーマンスより、上手に置いてあるソファーに後ろ向きに倒れこむところで好き〜〜!!!!!ってなりました、、なんなんだろうあそこが1番キた。(は?)

 

Hey!! summer Honey

 中島健人って天才ですよね?!?!

ブルーオーシャン!!!って可愛いですよね?

健人さんがトロッコでアリーナのど真ん中突き進みながら

歌ってるの完璧に中島健人帝国出来上がってました。

 キラキラを振りまくところ最高に王子様!!!

何より会場全体がずーっと楽しそうに青のペンライト振ってて宗教感ありました。

 

Stand up!Speak out!

 

 

健人さんの応援メッセージみたいなやつ毎回変えてきてて流石だなって思ってました。サビの「立ち上がれ〜〜」のところで握った手を上に上げる風磨くんかっこよかったです。横アリの前髪ボンパの聡ちゃんかっこよくてかっこよくて、、、

 

勝利の日まで 

 

途中に入るセクベアからのじゃんけん大会!!!全然勝てない風磨くんと勝ち続けてたマリちゃんがなんだか最高に風マリでしたよね。オーラスで風磨くん勝つあたり持ってんなあって思いました。 じゃんけん大会発案したの誰です?握手しましょう?

 

Sexy Summerに雪が降る

 

この曲!!夏なの?冬なの?って思ってたんですけどそんな事どうでもいいですね。振付とか、Jr.がメンステで踊ってるの見てかわいい〜〜!!ってなってました。また踊って欲しいです。

 

With you

セクサマの最後のセリフで、わちゃわちゃして

最初の立ち位置分かんなくなってるのめっっちゃ可愛かったです。セクゾちゃんの今の雰囲気が良いことがすごく伝わってきました。「忘れるほどの旅にしよう」のハモリがすごく好きです。振付昔のままだって聞いて最高かよ!!!!!って言いました最高ですよね!!

 

STAGE

この曲の前の挨拶、オーラスで健人さんが「厳しい現実が僕たちの夢を壊そうとしたこともあったかもしれない、だとしたら僕らの大きい夢がこの厳しい現実を壊してもいいんじゃない?俺たちはもうみんなを離すことは無いと思います。いや、絶対離しません約束します。これからも皆さんに最高の笑顔と、幸せと、最高の愛を届ける」って力強く語ってくれたんですよ、個人的に健人さんがこう言う風に言い切るのが意外でした。涙腺崩壊しました。

マリちゃんの「日本に来て右も左もわからなかった僕を成長させてくれたのはこの4人です。」って言葉も素敵だった。 そうちゃんが横アリのセクシーガールに出させた小指は指切りされることはなかったけど約束してくれた。勝利くんの5を強調した、毎公演しっかりと語ってくれる挨拶は何度聞いても心にきました。風磨くんの2.3人体制にあえて触れる挨拶は反感を買うこともあるかも知れないけれども乗り越えたからこそ言える言葉ばかりだったと思う。「俺は絶対そういう奴らのことは裏切らないからさ。」って言った風磨くんは最高に菊池風磨でした。「俺結構Sexy Zone好きなのよ。」忘れませんこの言葉。

STAGEで私たちに「赤い薔薇に誓う」を歌わせてくれる誓わせてくれるSexy Zone最高です。

オーラス聡マリちゃんが泣けてよかった、ちびーずがボロボロになってるのを両脇に抱えて歌ってるふまけんを見て本当に良いグループだな、って思いました。新規だけど何も分からないけど長かった闇が本当に終わったんだなって感じました。

 

手を5にしてはけて行く勝利くんを見てまた泣きました。

 

アンコール

 

Sexy Zone

エモいですよね?!?!?これ!!!!

ん?なんか見たことある?え?!え?!!!!!!って初日になりました。薔薇持って出てくる王子様達()オーラスではそれを迎え入れる薔薇持ったセクシーガール()完全に宗教でした。 

 

カラフルEyes

 

グループ始まりの曲から再出発の曲に繋がるあたり、、、

スタトロでファンサしながら可愛らしい曲歌うアイドル見れて最高でした。。ボール投げた先で戦争が起こってましたけど皆さん無事だったかなあ、、、怪我とかしてないと良いな。

 

congratulations

 この流れでコングラ〜〜!!!ってヲタク泣きました。

風磨くんのフェイクみたいなの真似して歌っちゃうセクガル可愛くて大好きです。今回のツアーで風磨くんの歌って??に飼いならされましたよね。

 

オーラスSilver Moon

 

ツアー全体の最後の最後の1曲がシルムンで、

「明日も頑張れる気がする不思議な力で」

って送り出してくれるグループ他にあります?!(ある)

ずーっと日の目を見れなかったシルムンのネオン管だけ光った瞬間の会場のえ?!え?!え?!っていう空気忘れません。「明日から〜〜ど平日ですけど負けんじゃねえぞ!!!」毎週日曜脳内再生されてます。これからもします。

 

本当に本当にただ楽しい!!!って言えるコンサートでした。外周がなくてもそれをマイナスに感じさせない。寧ろプラスだとも思わせる。本当に凄いと思いました。今回のツアーを見て思ったんですけど本当にSexy Zoneは売れます。世間に見つかります。嵐にも負けないグループになります!第2章どこまで彼らが上がって行くのか楽しみにしています。物凄く長い文章でしたがここまで読んでくれた人1人くらい居たら嬉しいです、こんなド新規の語彙力文章力のない長文読んでくれてありがとうございました。(間違いとか引っかかる点があっても見逃してもらえると嬉しいです。)夏の現場発表楽しみにしてます!!ワクワク当たりますように!!

最後にSexy Zone本当に楽しいコンサートをSexy Thank you🌹ここまで読んでくださった方もSexy Thank you🌹

 

 

 

 f:id:rap0307:20170515174310j:image